anone-house

日常の喜怒哀楽を綴りたいと思います。

ホームセンターのワークショップは楽しいぞ!

初のワークショップ参加

今回参加してきたのはカインズホームDIYワークショップです。

皆さんの町でもよく見かけると思うので、知っている人も多いと思いますが初参加してまいりました。

https://youtu.be/CSUpwjXkuS8

 

DIYって興味はあるものの道具もないし、板寸法を間違えたらなど考えると中々出来なくて、買った方が安いかな…なんてあきらめモードだったのです。

しかし、買い物する度に気になるあの一角、やっぱり予約しよう!とネットで好みの作品を選んで予約完了。

いよいよ当日、何も持って来なかった💦と心配したけれどエプロン、手袋全てカインズ側で用意してくれていました。

そしてスタート!

ノコギリや電動ドライバーの使い方を優しいスタッフさんが初心者の私を手取り足取りで教えてくれ、アッという間に形になっていきます。後半の色選び悩むな~いやもっと時間をかけて選びたいな~なんて思ったのですが、私のような初心者がいることでベテラン参加者は少々待ちの状態なので(いやな感じではないですよ、心良く待ってくださっています。ありがとう♡)さっさと決めて塗り塗り🖌

完成!

うん、なかなかの出来ではないのか。(自己満足)

いや~楽しかったな♪ 癖になって次々予約してしまいそう( *´艸`)